エアアジアで行く東南アジアミニ周遊の旅(7日目)

・ルメリディアンでは32Fの部屋を取ってもらったので眺めは最高。夜が明けるのを待って恒例の散歩。KL Sentral付近はインド人街になっているので、インドっぽい飯屋が沢山立ち並んでいた。朝市も有り。朝食はラウンジではなくレストランへ。ものすごい種類の料理が並んでいてついつい食べ過ぎでしまう。今日はタイへの移動日だからいいか。朝食を食べ終えて、カミさんがコンビニに行きたいとのことで、インド人街にあったセブンとKKに立ち寄り。カミさん、何故かインスタントの袋麺を購入...。

夜明け前のクアラルンプール

朝から食いすぎました

人生初のマサラチャイ

 

・名残惜しいルメリディアンを後にして、KL Ekspresに乗ってKLIA2へ。13:30発のエアアジアAK884便でドンムアンへ向かう。保安検査とイミグレを抜けて制限エリア内に入ったのが11時。出発ゲートがサテライトではなくLゲートだったので、Lゲート付近のTravel Club Loungeにイン。このラウンジ、改装中だったのか窓もなく狭く居心地がイマイチ。料理は普通。ここ以外に居場所がないので搭乗開始まで粘る。時間になってトイレに寄ってからゲートイン。機材は毎度のA320-200、座席は31AC。2時間のフライトは寝て過ごす。ドンムアン国際空港に到着してゲートを通過しただけで激暑なのが分かる。

エアアジアの拠点であるKLIA2

このラウンジにプライオリティーパス無しで入ったら203MYR=6200円もかかります!(ボケ失礼)

ラウンジのミールはいたって普通です

エアアジアのキャビンクルーの制服見ると熱いものがこみ上げて来ます笑

 

・ドンムアン国際空港に到着し、到着ロビー階の6番出口を目指して急ぐ。すぐにA1バスがやってきて座席を確保。今回の料金係の女性は英語が話せる方で、無言で30バーツを差し出すと、係員「どこまでいくの?」私「モーチットまでや」係員「BTSのモーチット?」私「そや」。渋滞もなく30分でバスから降りる。この日のバンコクの最高気温は40度だったらしく、BTSモーチット駅まで歩く短い間でもボーっとしてしまう。こういう時は何かやらかすので気をつけねば。今日のお宿はオンヌット駅直結のアヴァニホテルスクンビット。オンヌットまでBTSで30分くらいかかった。チェックインしてシャワー浴びて小休止。

アヴァニの裏の道(夕方だけど酷暑)

・遠くまで飯を食いに行くのはめんどくさいので、ホテルそばのビアガーデンっぽいところまで歩いていく。クソ暑い中の屋外での食事は失敗。ビールはすぐぬるくなくし、激辛タイ料理食って汗だく。帰り道にセブンによってアイスで消火。ちょっと食い足らなかったのでロータスでガパオライスとカットフルーツ買ってホテルで二次会。しかしビヤガーデンで食ったサラダは激辛で参った。もう一度シャワー浴びてお休みなさい。

保冷のためのウレタンがまかれたビア

スパイシーチキン?

空心菜炒めと激辛サラダ

ビアガーデンの入り口はこんな感じ