エアアジアで行く東南アジアミニ周遊の旅(6日目)

・ドーセットレジデンシーズで迎えるクアラルンプールの朝。バンコクほどではないが朝から蒸し暑い。朝食前に付近を散歩。トレーニング中のローディー2名に手を振ったら挨拶してくれた。パビリオン付近まで行ってホテルに戻る。カミさんと隣の棟にあるレストランで朝食。無料の朝食の割に充実していてよかった。

クアラルンプールの朝

ドーセットの無料朝食


・今日もクアラルンプールに滞在なのだが、今回の旅は毎日ホテルを変えているので、荷物を纏めてチェックアウトし、モノレールでKL Sentralまで戻る。今日は奮発して駅直結のルメリディアン。しかもクラブラウンジ特典付き。荷物を預かってもらってから駅に戻り、KTMコミューターに乗って終点のBatu Cavesへ。観光地は好きではないのだが時間つぶしと運動不足解消には良い所(苦笑)。階段がめちゃ急なのでご注意を。最深部まで行ってすぐに駅に戻ると次の電車は1時間後とのこと。クソ暑いところに1時間も居たら消耗してしまうので、迷わずGrabを呼ぼうとするが、マレーシアでの利用が初めてだったからか、顔写真を登録しろだの、登録してあったAMEXでは支払いできないだので苦戦。タクシー拾えず困っていたっぽい欧米人ファミリのおっさんが話かけてくるのを適当にあしらい(ごめん)、なんとかGrabのマッチングに成功。高速使って20分くらいでKL Sentralまで戻ってこれた。正解。

Batu Caves

・ちょうど昼飯時間になったので、もういちど電車に乗って目をつけておいたナシカンダー屋さんに向かう。現地につくとそこそこ混んでいたが、メニューに野菜類が全くなかったのでパス。そこから10分ほど歩いて適当に見つけた店に入る。結構混んでいるし野菜のおかずもある。チキンとキャベツの炒め物とオクラを載せてもらう。飲み物はラッシーが無いとのことでマンゴージュースにしてもらった。どれも旨い。

Nasi Kandar Saddam

Nasi Kandar Saddamの店構え


・徒歩で駅まで戻ってKL Sentralへ。隣にあるNU Sentralに入っているスーパーでカミさんがお土産を購入(スパイス類)。今晩はクラブラウンジで飲み食いできるので早めにホテルにチェックイン。シャワー浴びて休憩して、夕飯時になったのでラウンジへ。33Fからの眺めは最高。ラウンジ内の混雑はなく、飲んで食って最高でした。

マレーシアは酒が高いので気にせず飲めるラウンジはお勧めです

クラブラウンジの受付