香港エクスプレス無料航空券で行く香港3泊4日の旅(2日目)

・昨日は移動だけだったので疲れもなく起床。7時半のホテル朝食まで部屋でダラダラ過ごし、1Fのシャレオツレストランへ。このホテル、物価の高い香港の割に朝食料金が安く、全く期待はしていなかったが、人生で下から2番目の海外ホテル朝食だった(ワースト1はサンフランシスコの安モーテルの朝飯)。さっさと食って部屋に戻り、朝の動画撮影のため1人で出かける。

シャレオツレストラン(詐欺)

 

・ホテルは工業団地の中にあるが、通りを超えると一気に住宅街。市場あり、ローカル飯屋あり、雰囲気良し。動画撮影を終えてホテルに戻り、カミさん連れてホテルの無料シャトルバスでMTRの駅へ。深水捗で降りて街ブラ。流行ってそうな店に入って麺。まあまあ。

ふらっと入った飯屋

アクだらけの麺

 

MTRに再び乗って尖沙咀へ。有名らしいパン屋でエッグタルトを買い食いし、重慶大厦をちらっと見学して、隣駅の佐敦まで歩いてミルクプリン屋へ。激混のため相席。味は良かったが高め。

シャレオツパン屋でエッグタルト

ミルクプリン

 

・そこそこ疲れてきたので35Aバスに乗って一旦ホテルに戻る。シャワー浴びて昼寝して復活。35Aバスで旺角まで戻り、ベジタリアンビュッフェで野菜補給。暗くなってきたのでMTR尖沙咀に移動し、夜景が綺麗なスポットで記念撮影。明日もあるのでMTRと徒歩でホテルに戻り、シャワー浴びて即寝。明日は本命の香港島

ベジタリアンビュッフェ

九龍側から香港島の夜景