香港エクスプレス無料航空券で行く香港3泊4日の旅(3日目)

・昨日の歩き疲れもあってか5時半に目覚める。7時半からのホテル朝食は全くテンション上がらないので軽く。ちょっとだけホテル周辺を散歩して、カミさん連れてホテル無料シャトルバスで最寄り駅へ。そこからMTRで一気に香港島の中環に移動。

ホテル周辺にはこんな感じの工業ビルが立ち並ぶ

 

・セントラルで一杯28ドルの蝦雲呑麺を食ってから、香港駅ナカの飲茶屋で飲茶。その後腹ごなしを兼ねてMTRで東方面に移動し、モンスターマンション見学へ。撮影してる観光客がチラホラいたが、長居するところではないので即撤退。トラムに乗ってのんびり1時間、上環まで移動。

海老がごろごろ入ったワンタン4個入りの麺で28ドルは安いと思う

大陸も同じだがお茶で食器を洗うのが習わしだとか

モンスターマンション

 

・世界一長いらしいエスカレーターに乗ったり、蚊取り線香みたいなお香が吊るしてあるお寺に寄ったり、お土産のエッグロールを買いに行ったり。歩き回って疲れてきたので中環のスターフェリー乗り場に行って乗船。尖沙咀から35Aバスに乗ってホテルに戻り。しばし休憩。

エスカレーター(観光客が多くてうんざり)

お寺

エッグロール屋のおばちゃんがおまけでスニッカーズをくれた

スターフェリー

トラム2階最後尾からの眺め

 

・夕方になって徒歩でぶっかけ飯屋へ。酢豚、茄子炒め、インゲン炒めを白米にのっけてもらう。安くて旨い。帰りにジーパイ買って、セブンでビールとアイス買って帰還。今日も良く食った。

中華圏といえばぶかっけ飯

33ドルでした