2020-01-01から1年間の記事一覧

タイガーエア台湾で行く台湾桃園の旅(最終日)

・最終日。フライトが9:50だったので朝食は空港ラウンジでとることにする。でもせっかくなので早起きして朝4時にホテルそばの豆漿屋で鹹豆漿など。三明治を初めて食ったがまあ予想通りの味(甘い)。ホテルに戻りリュックを持って6時にチェックアウト。桃園MRT…

タイガーエア台湾で行く台湾桃園の旅(3日目)

・桃園翰品酒店の朝食バイキングは今日も軽め。朝散歩もほどほどにホテルをチェックアウトし、リュック背負って中壢火車站へ。ホテルが遠いところにあるので前站のコインロッカーに荷物を預ける。3時間20元。そして後站のバス停から5098路バスに乗って1時間…

タイガーエア台湾で行く台湾桃園の旅(2日目)

・桃園翰品酒店の朝食バイキングは6時から。普通のインターナショナルビュッフェなのでサラダとフルーツとヨーグルトーとコーヒー程度に抑える。恒例の朝散歩を済ませた後、カミさん連れて近くの南門市場に行って、行列ができていた水煎包をひとつ購入。中身…

タイガーエア台湾で行く台湾桃園の旅(1日目)

・自宅からの距離がほぼ同じの成田空港と茨城空港。茨城空港発着タイガーエア台湾のチケットが年始の割に安かったのでゲット。座席指定して往復2人で49000円。午後便だったので早めに家出して空港前のひな野でランチバイキング。唐揚げ食いすぎてしばらく腹…