2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香港エクスプレス無料航空券で行く香港3泊4日の旅(最終日)

・夕べ早寝したので朝4時に起床。だらだらと身支度してお茶飲んで5時過ぎ。ホテル朝食開始が7時半と遅く内容もイマイチなのと、ローカル朝飯屋に行きたかったこともあり、カミさん連れて近所の店へ。5時半オープンなのに開店前からお客さんかま沢山座ってた…

香港エクスプレス無料航空券で行く香港3泊4日の旅(3日目)

・昨日の歩き疲れもあってか5時半に目覚める。7時半からのホテル朝食は全くテンション上がらないので軽く。ちょっとだけホテル周辺を散歩して、カミさん連れてホテル無料シャトルバスで最寄り駅へ。そこからMTRで一気に香港島の中環に移動。 ホテル周辺には…

香港エクスプレス無料航空券で行く香港3泊4日の旅(2日目)

・昨日は移動だけだったので疲れもなく起床。7時半のホテル朝食まで部屋でダラダラ過ごし、1Fのシャレオツレストランへ。このホテル、物価の高い香港の割に朝食料金が安く、全く期待はしていなかったが、人生で下から2番目の海外ホテル朝食だった(ワースト1…

香港エクスプレス無料航空券で行く香港3泊4日の旅(初日)

・以前香港国際空港が50万枚の無料航空券✈️を配布していて、先着順配布だった香港エクスプレスで航空券を手配。燃油代と諸税は自腹。カミさんと2人で往復49080円也。あまりお得感はないが予約してしまったからしょうがない。喜んで行く。往路は成田からの午…