2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーエア台湾で行く高雄の旅最終日

食欲なし ・最終日の高雄は朝から小雨。到着してからの3日間、降られなかったのは奇跡的。早朝飯は昨日果物屋さんで買ったマンゴーをホテルにて。デカイのが30元くらい。激うま。ホテル朝食はお粥と味噌汁だけ。食欲なし。 700系です ・ホテルをチェックアウ…

タイガーエア台湾で行く高雄の旅3日目

李家麻豆粽子碗粿 3つ頼んだ ・本日の早朝飯はホテル近所の李家麻豆粽子碗粿。肉粽45元、四神湯35元、赤肉羹45元。甘めです。ホテルの朝食は野菜と果物とカフェオレだけ。そろそろ胃が疲れてきた。 新幹線コンコース 極品當歸鴨 肉燥飯 鮮蝦扁食の乾麺 ・明…

タイガーエア台湾で行く高雄の旅2日目

田記豆漿(鹹豆漿) ・早起きしてホテル近所の豆漿屋へ。最初に向かった八德豆漿は鹹豆漿の準備ができていないとのことで止め。次に向かった田記豆漿には鹹豆漿があった。カミさんとシェア。味は普通。 Airline Innの朝食 ・ホテルの朝食は地下1階のレストラン…

タイガーエア台湾で行く高雄の旅初日

・先日の札幌旅行中にタイガーエア台湾がセールを開始。何を血迷ったか新千歳国際空港のカードラウンジで急遽チケットを予約。成田から高雄入りし、帰りは桃園から成田に戻る旅程。最安値のフライト(時間帯が悪い便)を予約したわけではないので結構高くつい…