タイガーエア台湾で行く高雄の旅3日目

李家麻豆粽子碗粿

3つ頼んだ

・本日の早朝飯はホテル近所の李家麻豆粽子碗粿。肉粽45元、四神湯35元、赤肉羹45元。甘めです。ホテルの朝食は野菜と果物とカフェオレだけ。そろそろ胃が疲れてきた。

新幹線コンコース

極品當歸鴨

肉燥飯

鮮蝦扁食の乾麺

・明日の新幹線のチケットをもらいに左營站へ。発券後、極品當歸鴨で肉燥飯30元と鮮蝦扁食の乾麺75元。台湾の麺類で旨いと思ったことがなかったが、ここの乾麺はイケる。

芒果好忙

一人では無理な量

・巨蛋站に移動。家樂福超市でバラマキ土産を買い、呷百二自然でパイナップルケーキを購入。その後芒果好忙でマンゴーかき氷160元。高いなぁと思ったら2人前ありました。コスパ良いです。超お勧め。

微熱山丘

シャレオツな店内
・一旦ホテルに戻って荷物を置き、シャワー浴びて一休みしてから、LRTの駁二大義站に移動。LRTは一律10元です。駅そばにある微熱山丘でお茶とパイナップルケーキの試食品をもらい、自宅用に手提げに入った10個入りを購入。パイナップルケーキはいろいろ食べたがここのが一番かな。

雞排阿亮創始

・雞排阿亮創始で鶏排70元。台湾人Youtuberが紹介していたローカル店。コショウとチリをかけてもらって持ち帰り。

無名葱油餅与韮菜盒
・無名葱油餅与韮菜盒で葱油餅35元。ここも台湾人Youtuberが紹介していたローカル店。結構な行列。もちろん英語は通じませんw。

はずれ

・最後の締めに小籠包でも食って帰ろうかと思っていたが、目をつけていた店がお休み。仕方なく小西門燉肉飯という店に入って定食的なやつを頼んだが見事にはずれ。まあこんなこともあるさ。

神農本舗

1つ買ったら1つおまけしてくれた
・ホテルそばの神農本舗でドリンク。おっちゃんが一生懸命英語でしゃべってくれた。パイナップルスムージーが無いとのことでマンゴースムージーを頼んだところ、パイナップルジュースをおまけでつけてくれた。超やさしいw。