2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトジェットで行くベトナム縦断の旅(五日目~帰国)

ノボテルの朝食 ノボテル周辺の裏路地 ・今日も恒例の朝食前散歩。タイハ区は大きな道路が整備されていて開けた感じがするが、裏通りに入ればこんな感じ。ホテルに戻って朝食を摂り、夜まで荷物を預かってもらってチェックアウト。ホアンキエム湖方面に向か…

ベトジェットで行くベトナム縦断の旅(四日目)

バインミー屋さん OKもらって撮影 ・今日も朝食前のホテル周辺散歩。ダナン3泊4日は最終日まで天気に恵まれた。午後一の国内線でハノイに移動しなければならないので、ホテルで朝食を摂った後は部屋でくつろぐ。空港飯は高いので、ホテルそばにあったバイン…

ベトジェットで行くベトナム縦断の旅(三日目)

バンダホテルの朝食 ホテル周辺 ・本日も朝食前に散歩。バンダホテルは旧市街の端っこに位置しているものの、地元のカフェとか朝ごはん屋とか小さな市場があってローカル感が強い。ホテルの朝食はサヌバダナンホテルより上。ただしベトナムコーヒーがアイス…

ベトジェットで行くベトナム縦断の旅(二日目)

サヌバダナンのベトナムコーヒー(旨い) ・雨季のダナンの朝は小雨。6時からの朝食前にホテル周辺を30分ほど散歩したが、旧市街ということもあり雰囲気は良く、ローカルの方々が活動を開始していて東南アジアのエネルギーを十分に感じることができた。部屋に…

ベトジェットで行くベトナム縦断の旅(前泊からの初日)

成田T2にできたアスパイアラウンジ(プライオリティパスはNG) ・新コロ明け初めての海外旅行はベトナム縦断の旅。年始年末のため運賃は高かったが、ベトジェットの羽田→ダナン→ハノイ→成田が比較的安かったので思い切って予約。座席指定込みお一人様8万ほど。…