タイガーエア台湾で行く台湾桃園の旅(2日目)

・桃園翰品酒店の朝食バイキングは6時から。普通のインターナショナルビュッフェなのでサラダとフルーツとヨーグルトーとコーヒー程度に抑える。恒例の朝散歩を済ませた後、カミさん連れて近くの南門市場に行って、行列ができていた水煎包をひとつ購入。中身はキャベツ。ごま油の香り。アツアツ。

f:id:carreraer01:20200119183236j:plain



☆水煎包 15元 (林記南門水煎包@桃園南門市場)

f:id:carreraer01:20200119183321j:plain

・一度ホテルに戻ってから台鉄で隣駅の鶯歌火車站へ。陶器で有名らしいのだが興味なし。流行っていそうな麺線の屋台があったので小さいのをオーダー。辛いの入れるかとかパクチー入れるかとか聞かれたので入れてもらった。麺線初めて食べたけど超旨い。アツアツなので口の中やけどしまくり。

f:id:carreraer01:20200119183405j:plain



☆大腸麵線(小) 35元 (阿文古早味大腸麵線@鶯歌)

f:id:carreraer01:20200119183442j:plain

・鶯歌にこれ以上いてもしょうがないので桃園に戻る。カミさんが三越でチーズタルト食いたいというので、開店時間までCOCO(相変わらずサイズでかい)で時間つぶしして、チーズタルト1個だけ買って退店。昼飯は初めて食べる四神湯と肉圓。肉圓は意外とイケる。
☆タピオカミルクティー 40元 (COCO都可茶飲桃園大同店@桃園)

f:id:carreraer01:20200119183514j:plain



☆チーズタルト 70元 (BAKE CHEESE TART新光三越桃園店@桃園)

f:id:carreraer01:20200119183551j:plain



☆四神湯(2つ)と肉圓 120元 (彰化肉圓@桃園)

f:id:carreraer01:20200119183622j:plain

・この時期の台湾北部は寒いかと思ったが最高気温25度で汗ばむくらい。疲れもあったので一度ホテルに戻ってシャワーを浴びしばし休憩。時間があったので隣駅の内壢火車站に行ってみたがなーんもない。再び桃園に戻り、夕飯を食うところを探すも見つからず、結局ホテル近くのワンタン屋で軽く食って、隣の餃子屋で鍋貼をテイクアウトして、ホテルのハッピーアワーでもらった台湾ビールで流し込む。鍋貼は安くて旨い。

f:id:carreraer01:20200119183700j:plain



☆温州餛飩麺と寧式炒年糕と小菜2品 265元 (巧味温州大餛飩@桃園)

f:id:carreraer01:20200119183752j:plain



☆鍋貼(10個) 60元 (覇餃@桃園)
(写真撮り忘れた...)