エアアジアで行く東南アジアミニ周遊の旅(5日目)

・フォーポイントシェラトンの朝飯前に街ブラ。ビーチまで歩いて5分ほど。ちょうど日の出の時間だった。ビーチはゴミもなく非常にきれい。沢山の地元民が散歩していた。海は嫌いなのだが磯臭さもなく来てよかった。

ミーケビーチの日の出

・ホテルに戻って朝食。今日はクアラルンプールへの移動日で、ダナン国際空港ではラウンジも使えるので控えめに。外資系なので雰囲気は良かった。ベトナムコーヒーは冷たいものしかなくてがっかり。

フォーポイントシェラトンの朝飯

・カミさんともういちどビーチに散歩に行ってから、ホテルをチェックアウトしてGrabでダナン国際空港へ。成田とここだけはWebチェックインだけではダメと言われていて、仕方がないのでカウンターに並ぶ。マレーシアに入国した後のルートを聞かれ、チケットも見せろと言われ、なんで航空会社がそんなことを気にするのかわからないがいわれるがままに従う。無事チケットを発券してもらい、サクッと出国してCIP Orchid Loungeにイン。このラウンジにはマッサージ機があって良き。搭乗開始まで寛がせてもらった。

CIP Orchid Lounge

・クアラルンプール行きエアアジアAK649便に搭乗。機材はA320-200、座席は最後尾31列目。当然のように狭いが2時間50分なので我慢。夕方16:30にクアラルンプール国際空港に到着し、イミグレ前で発熱して座り込んでしまっているお子さん連れのお母さん(たぶん旦那様が単身赴任なのではないかと想像)を先に行かせてあげつつ、たいして時間もかからず入国。あらかじめチケット購入してあったKL Ekspresに乗ってKL Sentral駅へ。そこからモノレールでブキビンタンまで移動し、徒歩で本日のお宿、ドーセットレジデンシーズへ。

モノレール

・ドーセットはホテル棟とサービスアパートメント棟が分かれており、セキュリティーのおっちゃんにチェックインはホテル棟だと教えてもらう。無事にチェックインして、無駄に広い部屋(LDK+2ベッドルーム+2バスルーム)に入って、溜まった汚れ物を備え付けの洗濯機に突っ込んで、夕飯を食いにアロー通りまで歩いていく。

ボッシュの洗濯機の使い方が謎すぎ

・アロー通りは金曜夜の8時ということで激混み。偽ミッキーの店として有名?なレストランに入るも、忙しすぎて注文を取りになかなか来てくれず。何度もアピールしてやっと注文を受けてもらい、かなり待たされて料理が揃って食って、支払いも待たされて結局2時間の滞在。もう二度とこないな。帰路のセブンでアイス買って(マレーシアはビールが高いので断念)、部屋に戻ってシャワー浴びてバタンキュー。