エアアジアで行く東南アジアミニ周遊の旅(4日目)

・早朝に目覚めてDJI Pocket 2で撮影しながらの恒例の街ブラ。ホイアンはのどかでよいところです(観光客でごったがえしているエリアを除けば)。1時間ほどでホテルに戻り、1Fのレストランで朝食。昼はダナンでミークワンを食べる予定なので朝食は控えめに。

アンリトリートリバーサイドの朝食

・ホテルをチェックアウトしてGrabを呼んでダナンのフォーポイントシェラトンまで移動。フォーポイントシェラトンはビーチ沿いにあってリゾートに来たなという感じ。まだチェックインはできないので荷物だけ預かってもらって旧市街へ市バスで向かう。ホテルのフロントに早めにチェックインできないか相談したところ、準備できたらメールしてくれるとのこと。ありがたい。

フォーポイントバイシェラトンダナン

・市バスR15に乗ってコン市場前のGoダナン(旧BigC)に寄る。特に買うものもなかったので、市バスR16に乗ってミークワン1Aそばまで移動。徒歩10分くらいで店内にイン。カミさんはお目当てのミークワンを頼んだが、私は間違えてカオラウを頼んでしまった。朝ホテルでもカオラウを食ったのに。大失敗。

ミークワン1A

・お次はビーチ側にあるBac My An市場へ市バスR16で移動。市場内でアボガドアイスを食す。たったの20Kで旨い。超お勧め。サクッと食って市バスR16でホテルに戻ってチェックイン。ボーイさんが荷物を運んでくれたのでチップ20K。

ローカル市場の入り口

KEM BO

 

・ホテルでシャワーを浴びて、夕方になって近くの観光客相手のレストランへ。バインセオ等いくつか頼んだがイマイチ。やっぱり観光客相手のレストランはダメだな。口直しにコンビニでアイス買って、ホテルに戻ってシャワー浴びておやすみなさい。

Tigerビール

ネムとバインセオ(いずれもハズレ)