予約サイトで予約したホテルの予約確認

・前回の旅(バンコク)のホテルは直接予約でしたが、それ以降はすべて予約サイト経由での予約。予約されていないということはないでしょうが、細かい指定通りに予約されているかどうかは気になるところ。そこで各ホテルの予約デスクに直接メールしてみました。

〇シャーウッド台北(楽天トラベル):部屋の予約とラウンジベネフィットの確認をメールで。ホテル側の予約シートを返送してくれました。

〇ノボテルアンバサダーテグ(じゃらん):そもそも予約時に喫煙か禁煙か指定できず、気になってメールで確認。ちゃんと禁煙で予約できていると連絡くれました。

×エアポートホテルテグ(じゃらん):ホテルのメアドが晒されておらず連絡できませんでした。

〇パークロイヤルクアラルンプール(Booking.com):予約されているか確認のメールをしたところ、ホテル側の予約番号を返信してくれました。ラウンジアクセスは確認しそこねました(マレーシアはお酒が高いそうなのでお酒無料のラウンジは必須)。

・次の旅は台北ですが、支払いをカードでするか現金でするか悩み中。デポジット(通常の宿泊費を超えて前払う場合の話ですが)をカードで支払うのはなんとなく嫌なんですよね...。