エアアジアで行くマレーシアタイの旅8日目

ホテルのインフィニティプール

・昨日ラウンジで昼寝したためか、夜中に目覚めてしまいYoutube鑑賞。今日の朝食もテンション上がらないpacked mealなのでサクッと済ませ、近所を40分ほど散歩。都会はつまらない。

写真はイメージです(JALではなくBatik Airの機体です)

・部屋に戻り、1年後のクアラルンプール便をJAL特典航空券でゲット。2人で29000マイル(金額換算なら58000円?)と非常にお得。普通に予約すると50万だと! 来年はボルネオ島(コタキナバルとクチン)を攻める予定。

これを見て心変わりしました

・サマセットをチェックアウトし、MRTとKLIA Transitを乗り継いでKLIA2へ。昨日の午前中まではバスでKLIA2に行こうと思っていたのだが、MRTの駅でこのルートが最安なことを知り予定変更。時間はかかったが空いてて楽だった。

こんなの使わなくてもさくっと出国できましたが

・出国前にSky Suite Airport Lounge(この旅で2回目)に立ち寄り昼飯。出国時にFast Laneが使えるというバウチャーを貰ったものの使い方が分からず。ちなみ出国審査はマレーシアパスポート保有者専用の自動化ゲートが使えた。入国時に手続きしてくれたっぽい。スタンプ押されないのが少々残念。

トラベルクラブラウンジ(Pier Jにあるイマイチなほう)

・制限エリアに入りTravel Club Loungeで休憩。搭乗開始時刻が近づいてゲート前待合室に入るがなかなか機内に案内されず。どうやら機材到着遅れっぽい。どのくらい遅れるかわからないので大人しく座って待つ。約60分遅れで搭乗してドアクローズ。機材はA320-200。若干寒い。普通に揺れて2時間半でチェンマイ国際空港に到着。まあまあ疲れた。

私には似合わないシャレオツなホテル

・タイへの入国手続きは速攻で終了。ギガを使い尽くしたカミさん用にAISの1番安いSIM(8日間15GB)を299バーツで買う。ホテルまでは料金一律のエアポートタクシーで10分ほど。デチャイザデコというターペー門そばのホテルにチェックイン。めちゃシャレオツ。

旧市街内のカオソーイ屋さん(肝心のカオソーイを撮り忘れた)

エアアジア便のディレイがあったので辺りはすっかり暗い。旧市街の飯屋の多くは既に店じまいしており、仕方なくカオソーイ屋で夕食。食い足らなかったのでセブンで買い出しし、ホテルに戻って二次会。移動疲れもあってシャワー浴びてバタンキュー。