エアアジアで行く東南アジアミニ周遊の旅(初日)

2020年に予約していたフライトが全キャンセルとなり、その時のクレジットを使って1年前に再予約した今回の旅。日本の水際対策もようやく終わり、やっと以前と同じ旅が出来るようになった。長かった。

・とはいえ年始年末にベトナム、先月は仕事で中国に行ってきたので、久しぶりに海外に行けるワクワク感は薄め。大好きな飛行機にも23月の国内出張で沢山乗ってちょっと飽き気味。やっぱ何事もやり過ぎはいかん。

・初便の成田発スワンナプーム行、XJ601便が朝早くの出発のため、駐車場停め放題のアートホテル成田に前泊。自宅から車で1.5時間と意外に近くて助かる。シャワー浴びてサクッと寝た。(翌朝、ベッドが合わなかったのか腰が痛かった。)