#7【交】桃園国際空港の入国審査で交通整理をしていたのは大木凡人似の女性係員(バニラエアで行く台北弾丸旅行一日目)

(イミグレなので写真はありません)

・風の影響が強かったらしく予定より30分ほど遅れて桃園国際空港に到着。座席がポールポジションだったので、ドアオープンして速攻で機外に出てイミグレに急ぎます。噂ではかなり待たされると聞いていましたが...。

・残念ながら噂通りでした。ものすごく並んでいるようには見えないのですが、おそらく桃園国際空港の処理能力を超えていると思われ、結局1時間待たされました。ちなみに年に3回台湾を訪れると自動化ゲートを利用できるそうですが、長蛇の列に並んでいた我々のすぐ横にあった自動化ゲート、ほとんど利用者がいませんでした。もったいない。

・どうでも良いことなのですが、長蛇の列の交通整理をしている空港スタッフがどうみても大木凡人。しかもオバちゃん(笑)。言うことを聞かない大陸からの旅行者?に対し、ホイッスルを鳴らして怒鳴りまくっていたのが印象的でした。怖~。