タイ プリペイドSIM 2018年最新情報

バンコク行きの前にamazonで購入したプリペイドSIMがこれ。ワイズリューションズさん。8日間無制限で通話100THB分付きが2枚セットで1100円。激安です。現地だとひとつ299THBだったはずなのでほぼ半額ですね。

f:id:carreraer01:20181006145427p:plain

・設定方法が同封されていまして、Android(私)はSIM刺して名前とAPNと認証方式を設定するだけ、iPhone(カミさん)はSIM刺すだけで設定不要。私はダブルスロットだったので成田で、カミさんは現地到着してから装填。

ドンムアン空港に到着し、私のスマホにはタイ語表記のSMSがバンバンくるもののネットにはつながらず焦りまくり。カミさんのはA1バスに乗っている間に4Gで接続してました。もしかして3Gならつながるかと思い、3G優先の設定にしてみたらなんと接続。念のため再度4G優先にしてみたらやっとつながりました。どういう仕組みになっているのか全くわかりませんが、結局アクティベーションのために何か操作が必要とか、どこかに電話しないとだめとかはありませんでした。ただ待ってればよかっただけみたい。