エアアジアで行くバンコク弾丸旅行(現地2日目その2)

・BigCオンヌット店でスコールのため足止め。ランチをBTSプロンポン駅周辺で楽しむつもりだったが、あまりに激しい雨と雷で動けず。タイ人もあきらめている感じ。1時間ほど経過しても雨は激しいまま。お店でビーサンを購入し(39THB)、昨日セブンイレブンで購入した雨合羽を羽織り、土砂降りの中BTSエカマイ駅に戻る。まるで川の浅瀬を歩いているよう。

BTSエカマイ駅からBTSプロンポン駅へ。駅前にあるLekマッサージに入り、フットマッサージを1時間(350THB)。汚れた足も洗ってもらってから、暗くした部屋のソファーに横になって至福のひととき。最後にお茶をいただきチップを渡して退店。

・フットマッサージがおわったのが13時。D.A.T. Exchangeで1万円両替してから(2885THB)、スクンビットSoi24を5分ほど歩いてアリストンホテルのBigBenでランチバイキング。14時クローズのため残り物しかなく、ちょと残念なランチとなりました。お値段はちょい値上げしたようで268THBだったかな。これにサービス料(∴チップ不要)と税金がプラスされて300THBくらいでした。ホテルランチビュッフェとしては破格の値段だと思うのですが、600THBくらい出して他のホテルに行くことをお勧めします。ちなみにランチビュッフェとかの値段に引き続き書かれている"++"とか"+"の意味。確か"+"は税別、”++”はサービス料別&税別。ご参考に。

・おなかもいっぱい、体もすっきり、現地通貨も補充して、さてどうするかと悩む。ひとまずBTSサイアム駅まで戻り、駅前のショッピングモールに入ってソファーで休憩。微妙な時間でしたが特に行くところも思いつかず、ホテルそばのBTSチョンノンシ駅まで戻り、駅近くのロータス(スーパー)に寄ってバラマキ土産を物色し(特にみあたらず)、しかたないので近所のセブンイレブントムヤムクン味ポッキー(13THB)とクッキー(20THB)をいくつか購入。そのままホテルに帰りました。

・シャワーを浴び、タダで一杯飲ませてくれるというのでホテルのルーフトップバーへZOOMへ。高所恐怖症の私には居心地がよくありませんでしたが、ビールを一杯。すかさず階下のラウンジに戻り、軽食とダイエットコークを楽しみながら、カミさんと明日の作戦会議。一日歩いて疲れたためか、部屋に戻ったらバタンキュー。充実した一日でした。