ティーウェイ航空で行く大邱2泊3日の旅(2日日)

・一人4時台から早朝散歩。ホテルから10分くらいのところに早朝からやっている七星市場というのがあるらしく、偵察に行ったのだがOpenしている店が見当たらない。風が冷たくて一度ホテルに戻り、毛糸の帽子と手袋をもって、準備ができたカミさんと一緒にもう一度七星市場へ。よーく探したら賑やかなゾーンを発見。ここは観光客相手ではなく、ガチの地元の方々御用達の市場らしい。一時間ほど歩き回って見たことないものをたくさん見て気が済んだ。ホテルに戻って朝ごはんビュッフェを堪能。9時前にチェックアウト。荷物を預かってもらって市内に繰り出し。

f:id:carreraer01:20190331135325j:plain

・中央路エリアから徒歩で西へ。昔の韓国映画に出てきそうな細っそい路地とかを抜けて、結局西門市場まで来てしまった。印象に残ったのは漢方。爬虫類的なやつとかキモイものもあった。その後モノレールと地下鉄を使ってスーパーマーケット2店をはしご。いまいち欲しいものはなく、適当にバラマキ土産だけ買って撤収。朝ビュッフェの食べ過ぎで昼になってもまったく腹減らず。歩き疲れていたのでホテル付近まで戻ってカフェで休憩。その後ホテルで荷物をピックアップして、地下鉄で今夜の宿エアポートホテルがある大邱国際空港に戻る。

f:id:carreraer01:20190331135441j:plain

・エアポートホテルは空港に隣接していて、空港とは50mくらいの廊下でつながっている。窓の外は駐機場。ちょうどティーウェイの飛行機が到着したところで、マーシャラーさんによる誘導とか、給油風景とかを鑑賞。飛行機好きにはたまらない風景。その後夕食時間まで湯船につかってまったり。

f:id:carreraer01:20190331135544j:plain

・休憩して生き返ったので、夕食場所まで歩いて移動。結局2kmくらいあったっぽい。農家パプサンという地元の野菜をつかったビュッフェスタイルのお店。一人たったの6000W。野菜もたっぷり摂れて満足。ホテルに帰る途中でビールとつまみを買って、風呂上がりに一杯。ベットに潜りこんで「ぼくは明日、昨日のきみとデートする。」を観た。泣けた、というか切なすぎ。

f:id:carreraer01:20190331135626j:plain